最新情報BLOG

起業相談 青芭

起業相談 青芭

代表からのメッセージ

こんにちは!代表の櫻井です。この度は当ホームページへお越しいただきありがとうございます。
早速ですが、これから起業したい!または、現在のお仕事にプラスして新たな副業や新規ビジネスを立ち上げたい!と思われている方で、「私には潤沢な資金があり、失敗しながらでも徐々に成功すれば問題ない!」と考えている方はいらっしゃいますでしょうか?

そのような方は羨ましい限りですが、私のカウンセリングやコンサルティングは必要ないかもしれません(笑)。
しかし、ほとんどの方にとって、一番恐ろしいのは「失敗」の不安。何を隠そう、私も貧乏な幼年期を過ごし、ビジネスの 「ビ」 の字も知らない家庭で育ちました。親の代から汗水たらして働き、ある意味「血」を売って(血を労働力に変えて)頑張ってきました。

私自身もそのような資金を投資し、起業するときには大変恐ろしい不安と葛藤がありました。
もし失敗したら、精神的に復活するのが困難なことは自分自身が一番よくわかっていました。

現在、GoogleベンチャーズというVC(ベンチャー・キャピタル) の厳しい審査を通過した方でも、起業成功率は15%、一般的には起業しても5%~10%の人しか成功しないといわれています。
つまり、余程のアイデアと覚悟、強い意志や体力がなければ、到底成功と呼べるレベルにはなれないのです。

ましてや、これまでに貯めた資金を失うことだけでもつらいのに、さらに起業の仕方によっては借金の可能性もあるわけです。そのため、良いアイデアがあったとしても…

・恐ろしくて起業できない…
・家族や社員の理解を得られない…
・子どものことを考えると勝負できない…
・やはり無理か、夢物語なのか…

そんなふうに思う方が多いのではないでしょうか?
…それでも起業したい!自分のアイデアを形にしてみたい!そんな方が、実は私の一番多いクライエント様なのです。

どうしてでしょうか?…それは失敗しないからです!厳密にいうと「失敗する形ではじめるくらいなら、やらない!」逆にいえば「成功するビジネスモデルが誕生するまで資金は投じない!」そして、「リスクゼロ」「資金ゼロ」「競合ゼロ」の状態ではじめられるビジネスモデルを組むことに全力を注ぎます。

そのため、起業初心者で絶対に失敗したくない方には、以下の3項目を満たすカウンセリングを受けていただきます。
すでにご自身の活動が立ち上がっていたり、軌道に乗っていて更なる成長を目指される場合は、その限りではありません。
初回相談の後に、必要と思われるご提案をさせて頂きます。

(1)湯水の如く溢れる起業アイデア発想法!7種類22分類!

私自身が惚れ込んで、自分の新規事業にも必ず採用しているビジネスモデルデザイナー®の特殊な方法です。
MBAを超える世界的資格を創る活動をしている、社団法人シェアブレインビジネススクールの認定講師や、起業家向けの定例講義にて講師をさせていただいている櫻井が、この7種類22分類の起業アイデア発想法にてカウンセリングいたします。

起業・新規事業でもっとも難しいゼロをイチに変える手法で、差別化とは異なる「競合ゼロ」を生み出す仕組を作ります。「リスクゼロ」「資金ゼロ」「競合ゼロ」からでも成功に導く失敗しない起業の全プロセスを順に踏みます。

私や私のクライエント様の起業アイデアは、すべて7種類22分類の型に当てはめられ、抜けもれなく、アイデアの活かし方をビジネスモデルに落とし込んでいくため、大きな失敗はまずありえません。私もこの手法を使って立ち上げたビジネスはすべて「リスクゼロ」「資金ゼロ」ではじめ、起業して即黒字となっています。
初学者にとって、失敗する可能性が高いならば、「成功するビジョン」が見えるまで資金を投じない事も大切ですし、資金を投じずに立ち上げる方法で先に成功を確定させる事も必要です。
「リスクゼロ」「資金ゼロ」「競合ゼロ」で始めるならば、何度でも挑戦可能ですし家族に迷惑をかける事もありません。

(2)戦略的ビジネスカウンセリングによる問題解決

通常のコンサルティングではおろそかになりやすい、起業・新規事業の妨げになるであろう人間関係・家族問題などの諸問題を事前に把握します。ドリームキラーを未然に対処する戦略的俯瞰ポジションで、起業後に注げるエネルギー量が増大します。
これは私が、カウンセリングや家族療法に精通し、カウンセラー養成をしているからこそわかることであり、他のコンサルタントでは出せない効果です。

いくら成功しても人間関係や家族関係で歯車が狂い出すことのないよう、未然に対策を立てていきます。
家族の幸せのために、また周りを幸せにするために頑張る!というポジションを取れる方は、本人だけでなく周りを巻き込んで幸せな成功へと進むことができます。

(3)潜在意識コーチングによるモチベーションUP!

アイデアを形にし「リスクゼロ」「資金ゼロ」「競合ゼロ」のビジネスモデルが描けたならば、いよいよ行動のときです!

起業に必要なワクワクする未来をありありと描けるようになる!
困難を乗り切るモチベーションを維持できる!
自分を信じられる!周りからも応援される!そんなマインドが起業を成功へと導きます。

コーチングのさまざまな技術により、成功者マインドが継続して行動に結びつくよう後押しいたします。

(4)コロナ禍では失敗しない場所も選ばないWEB起業がチャンス! 

・新型コロナウィルスにより、テレワークで通勤時間がなくなり、以前より考えていた起業を考えている方。
・会社から副業推奨と言われているものの勤めるのではなく、自分でこれから副業を生み出したい方。
・これまで培った趣味や特技をWEBで全国に売り副業に転換したい方。
・すでに展開している事業にプラスしてWEBで完結する新たな新規事業を追加したい事業者様。
・対面窓口業務をWEBで完結させる方式に移行したい事業者様。
 
コロナ禍において事業が上手くいかない方も多いのですが、これまでリアルな対面で仕事をしていた方が、WEBでだけで全てを完結できる仕組みを整える事が出来れば逆にチャンスです。
その為、青芭では現在、自宅で完結オンライン起業を推奨しています。
オンラインで起業する王道のパターンと、TMD研究会で培ってきた心理スキルを学習し、それと同時に7種22分類を使ったコンサルティングを行います。

2021年の試みとして始まった「自宅で完結オンライン起業:豪華三本立て講座」に興味がある方は、下記をご確認下さい。
詳しくはこちら

お気軽に無料メール相談をご利用下さい

まずは、メール相談にてご相談ください。2往復程度は無料です。
また、7種22分類の型『ビジネスモデルデザイナー®』の講座を受講したい方は、こちらをご一読ください。

ご予約フォーム

カウンセリングのご予約はこちらから承ります。
to top