最新情報BLOG

メンタル不調

メンタル不調

青芭では開業以来、必要に応じて、鍼灸だけでなく東洋医学的なカウンセリング(無料)も行ってきました。
心と体は切り離せるものではなく、お互いに影響を及ぼし合い、悪循環を引き起こしたり回復したりします。

そのため、プライバシー保護の必要がない方は

・日常の精神的な悩み
・心理学的な質問
・家系の性格や体質の遺伝について
・職場の人間関係や家族関係について
・恋愛相談や婚活や離婚について

など、気軽にお話ししていかれます。その何気ないストレスが背中のコリや頭痛、めまい、メニエール病、胃腸炎などの原因になっている方も多いのです。

東洋医学では、怒り=肝臓、喜び=心(臓)、思い悩む=脾(臓)、悲しみ=肺、恐れる=腎(臓)、それぞれの臓腑の疾患に繋がると考えられており、西洋医学的にもその因果関係は認められています。
鍼灸をご利用の際は、どうぞお気軽にご質問・ご相談ください。日常的・簡易的な内容のお話しではカウンセリング料はいただきません。

多くの場合、体をケアすると軽症のメンタル不調はほとんど改善されます。とくに過労から生じる「うつ病」「自律神経失調症」「パニック障害」「更年期障害」「神経症」などは、体調が戻れば順調に回復する効果が期待できます。

本格的な悩みや問題に直面している方、心理的な要因が多く体調が改善しても悩みや問題が解決しない方は、具体的な対処も可能となるカウンセリングをご予約ください。

各種カウンセリングのご案内はこちら

予約フォーム

カウンセリングのご予約はこちらから承ります。
to top