最新情報BLOG

なりきり心理学シリーズの第一弾

『なりきり心理学』学べるカードゲームが完成!

TMDアート部の、コミュニケーション能力が上がる学べるゲーム!
なりきり心理学シリーズの第一弾!アサーションと交流分析がゲームになりました。
まだ認定講師しか注文できませんが、アサーションと交流分析の基礎をマスターしている方は、ゲームの遊び方とファシリテーション能力が磨ける「TMDゲームインストラクター講座」にて、ゲームで学べる心理学講座を開講頂けます。
随時、一般の方も受講できるよう準備を進めてまいります。

アサーションと交流分析を楽しくゲームで学ぶ

大人から子供まで楽しく学べる心理学、コミュニケーション能力向上に最適のカードゲームです。
大人でも難しいコミュニケーションの重要なスキルがあります。

それは目上の人や気難しい人への「お願い」と「お断り」です。
何てことない日常会話は大丈夫ね方が多いのですが、微妙な関係の相手に「伝えにくい内容」を、ウソをつがず、媚びもせず、さわやかに「相手に悪い気持ちを抱かせず」伝える事が出来るでしょうか?

それには「相手の5つの人格」を把握する交流分析と、「お願いとお断りの方程式」アサーションを同時に使う必要があります!
プロカウンセラーも使う、交流分析とアサーションの複合スキルを、子供から大人まで楽しく学べるカードゲームになっております。

TMDゲームインストラクターになるには?

現在は複数面接やファシリテーション能力の高いTMD認定講師のみが開催できる講座となっております。
随時、一般の方も『TMDゲームインストラクター』として、開講できるシステムを整えてまいります。

総合的なカウンセリングや、本格的な講座は難しいので、「ゲームインストラクターからチャレンジしたい!」と思われる方は、是非お問い合わせ下さい。
開催人数に達しましたら実験的に始めていきましょう!

またスタッフ研修・企業研修などにも十分対応できる内容となっております。
コミュニケーション能力を上げる研修として最適です。
法人様のお問い合わせも大歓迎です。

詳細はメールフォームか、お知り合いの各認定講師にお問い合わせ下さい。
to top