最新情報BLOG

【全肯定モードも全否定モードも同じ】

【全肯定モードも全否定モードも同じ】

皆様の周りにもいらっしゃいませんか?
何でもかんでもプラス思考でとらえる人、何でもかんでも疑ってかかる人、はたまた自分の所属団体しか認めない人。
何でもかんでも肯定するという思考モードは、悟りでも覚醒でもなんでもないです。
何でもかんでも否定するという思考モードも、何も起こらない。

両方とも方向性の違いはあれど、「自ら見定める事を放棄した思考拒否」の同じ次元です。
で、この両者がよく「天使だ悪魔だ、どちらが善だ!お前が偽善者だ!」と喧嘩してます(苦笑)
そうなると、信仰心が仇となる、宗教やスピリチュアルが、人間関係の怨み辛みを増幅させる。

大変そうですね💦  
さてさて!2024年3月
昨年から学習してるクラスは『繋がる傾聴俯瞰講座』が修了し、ダブルバインド解除をやり終え、プロ向け講座に進まれています。カウンセリング的な「イタコの技術」をやっています。

自分の心の中に眠る、ダイエットして素敵になろうと囁く天使と、我慢する事ないよ!食べちまえよと囁く悪魔(笑)
お好きな方から降ろして下さい。

その技術は他人でも使えます。
最愛の人だろうが、憎い相手だろうが、亡くなられてる人だろうが、神だろうが、アナタが望むお好きな人を降ろして下さい。(笑)
生物である必要もないです☺

神か?悪魔か?ではなくて、それを統合するんです。

この技術も応用無限大!
ホント!カウンセリングって色んな技があるのです。
それのやり方を実際にその場で、皆様に体験させて、最後に模範を見せるのが、私のプロ向け講座です。
見て体験しないと、本やWEBでは、絶対に分からないし出来る様にはならないです。
ホント!生のカウンセリングで、狙って統合を説明しながら見せる講師って、まずいませんからね。

まずは業界の全体像が分かる「繋がる傾聴俯瞰講座」から、カウンセリングの面白さと奥深さを体験して下さい。

繋がる傾聴俯瞰講座の詳細を確認

to top