最新情報BLOG

【逆子治療もママに合わせて・・・】

【逆子治療もママに合わせて・・・】

出産1週間前の妊婦さんから『また逆子治りました~!』と喜びのメール!
また!と言うのは、これで2回目!

第一子の長男を生んだ時も産婦人科の先生に
『2週間前ではもうスペースないから回転は難しい』と言われていましたが
大逆転で逆子治って安産になったのです!
そして今回は第二子は何と1週間前!
よく他所の治療院で初期の逆子を『逆子治りました!』とか
ブログで言ったりしてるんですが・・・
9か月位までは殆ど治療などせずに自然に回転するんですよ!(笑)
治療師が治したかどうかなんて分からないんですよw

その様な治療院のブログを読むと、
逆子が治ると言われているツボにお灸をしている(苦笑)

逆子の治療もママによって変わってくる!

私がやってる治療はそういったものではなくて、
回転スペースがない所から骨盤を広げて出産の道を作り、
その妊婦さんに合った見立てをする。
そのママの歪みに合ったオリジナルの逆子体操も指導するのが私のやりかた。

赤ちゃんが回転しやすいスペースを作ってあげて、
その上で赤ちゃんがそのスペースに向けて回転しやすい体操を教える。
だから一人一人、ママによって治療も体操も違うのです。

もうね!やってることの次元が違うの!
そして今回絶望的な所からギリギリセーフで大回転!!!
9回の裏満塁ホームランです!

骨盤の歪みから不妊や逆子になってる方は、その後も大事!
産後の体調が戻らないというのも・・・
個人個人の通常状態の骨格やホルモンバランスに戻るように仕向ける訳です。
一人一人やる事が違ってくるのです。
to top