最新情報BLOG

【その不調の原因は身体から?精神から?】

【その不調の原因は身体から?精神から?】

お産を例にしてお話をしますね。
お産には行きと帰りがあるんです!
女性が赤ちゃんを生む為の身体に変化するのが【行きの道のり】
生み終えて元の身体に戻るのが【帰りの道のり】

妊娠しても特定の月で流産してしまう方は、行きの道が、
産後身体が回復してない方々は【帰り道】の何処かで止まっています。
うつ病と同じく、カウンセリングも良いけど・・・
身体メインの方はいくら話を聴いて貰っても、
ベテラン助産師さんにアドバイスを受けても、しんどいものはしんどいのです。

なまじ上手にカウンセリングを受けると、
患者さんは自分にウソをついて回復したような陽性転移性治癒を起こします。
私は、婦人科も得意なので、今までお産が終わっても開いた骨盤が戻らないとか、
母乳をあげる状態に変化しないなど、何人もの難しい原因不明のママ達を治してきました。

お産の【行き】【帰り】が円滑にできる身体の整備!
これはね〜カウンセリングだけじゃできないんですよ。
メンタルだけの方はそれでも良いですけどね。

うちの治療院は身体もメンタルも両方診ても同じ料金(笑)
あっ、宣伝ではありませんよ!

お産だけでなくその不調が、身体と精神のどちらに主体があるか?
という話です!
夫婦の問題、家族の問題、経済的な問題などは鍼灸治療では治りませんからね。
この見立てを間違うと患者さんには、とても辛い思いをさせるし費用もかってしまうのです。

青芭の鍼灸

繋がる傾聴俯瞰講座

to top