最新情報BLOG

【「常に危険な選択を!」妻からの危険な指令】

【「常に危険な選択を!」妻からの危険な指令】

妻から2017年度の指令が降りました!

妻『アナタは今年、危険な恋愛・危険な選択をするといいわ』
私『ま、マジっすか???(^^;)』
妻『アナタは今、安定的な幸せ、ぬるま湯に浸りきってる!』
私『確かに・・・』
妻『あえてバイオレンスな世界も知った方がいいわよ!』
私『マジか~!いったいどうすればその経験ができるんだ?』
妻『簡単よ!常に選択肢に迷ったら危険な方を選択すればいいだけのことよ!また世界が広がるわよ!』

きたな・・・『常に危険な方を選ぶ!』また凄い指令が・・・
これまでも妻の指令は実に的を得ていた。
普通は女性というものは家族を守るという元の性質上、旦那に対してあまりリスクを伴う行動を好まないものです。
しかしうちの妻は逆、そこが凄いんですけどね(爆笑)

妻からの、これまでの過去の指令は・・・

これまでの過去の指令は以下の通りです。

◆2012年◆
『アナタはこのままでは死ぬから、1週間帰ってこれない小笠原諸島に行きなさい!』
【結果】この旅のお蔭で人生が好転しだす。
→死にたい人生から幸せな人生へ!本当の自分の人生が始まる。
→『なぜアダルトチルドレンは幸せになれるのか?』の出版へ

◆2013年◆
アナタは過去の思いの全てを出し切り、過去に経験出来なかった事を経験し解消しなさい!
【結果】カウンセラー養成校に入学。
→安全な環境、安全な仲間で毎日号泣、ほぼ出し切ったw

◆2014年◆
アナタは今までの思考回路を捨てて、もっと自由に生きていい!好きな事をどんどんやりなさい!
【結果】様々なジャンルの研究会で腕を磨き、横浜カウンセリング心理学研究会発足
→やりたい勉強に集中し、楽しくメキメキ上達!

◆2015年◆
アナタは今年、自分の判断ではなく他の方の判断、私(妻)の判断に従った方が上手くいく!
【結果】自分が過去に作った認知回路ではなく、別の回路を作り出す。
→凄腕カウンセラー数人の先生と出会い、別次元へと上達!

◆2016年◆
アナタは幸せな家族のイメージが足りないから『大草原の小さな家』を見て勉強しなさい!
【結果】学べば学ぶほど専門家として囚われるパラドックスを抜け出し、
家系の繋ぎ直しや家族カウンセリングに磨きがかかる。
→若手社長、変態、天才、異才の囚われない自由な方達と出会う。
→その反面である家系、伝統、文化といった集合意識との繋がりもカウンセリング対象になる仕事に恵まれる。

実際に行動する!という前提ですが、妻の指令には必ず結果がついてきます。
※妻のカウンセリングをご希望の方は時価になります(笑)
私のカウンセリングより効果は高いですが荒療治です。
妻はカウンセリングの技法など一つも持っていません。
何が起きても、クレーム・保障、一切受け付けません(爆笑)

そして2017年!
『アナタは危険な恋愛とか、危険な事へのチャレンジが必要!』
『アナタの才能を磨いてくれるヤバめのお姉さんとかいないの?』
と妻!(笑)さて、どうしましょうwww

うちの夫婦には『浮気は悪い』と言う概念は存在しないので一般的な夫婦が心配する問題は起こらないのですが、
これは結構難しいお題です。
ただね、よ~く考えると、私は陰湿な(非暴力)支配からのアダルトチルドレンだったので、
暴力支配の未熟な愛と言うのを経験していないのですよ。

やはり、この辺りがカウンセラーとして骨身に染みる経験が必要なのでしょう。
私のイメージでは『オペラ座の怪人』芸術と暴力(心理的な)のせめぎ合いです。

私『これ、結構危険じゃんw、凄い痛い思いしらたどうしようw』
妻『大丈夫!失敗してもその時は引き受けてあげるから!w』

さて、生きてる間にどれだけ深い経験ができるでしょうかね!


to top