最新情報BLOG

【家系に流れる非合理な洗脳文化とは?】

【家系に流れる非合理な洗脳文化とは?】

TVドラマ【お母さん、娘をやめていいですか?】を視ました。
もう、思い当たる節がたくさんありますね(泣)
家系に流れる非合理な洗脳文化が分かりやすく描かれてます。

アダルトチルドレンの親もまた強烈な被害者の事が多々あります。
もはや生霊や呪いのレベルです。

気が付いてしまうと、気が付く前の自分には戻れません。
家族を見る目の全てが変わってしまいます。
永遠に繰り返している家族で演じる茶番劇・・・
私も気が付いたときには愕然としました。
お陰で縁を繋ぎ直すワークで家族療法ができるのですけどね。

さてさて、禁断の縁をコントロールするワークにチャレンジ中の
クライエントご家族様が何組かいらっしゃいます。
皆さん家系の流れ、縁についての理解が深まり
力強く『自立』『自律』してきました。
家族の歯車が目に見る形で変わりだすのです。

もちろん今、直面している家族関係も変わります。
しか〜し!なんと!
お亡くなりになった先祖も含め、自分との関係性が変わる(笑)
これを過去側に行えば前世療法。
未来側に行えば未来世療法にも繋がります。

過去世や未来世があるかないか?の議論は必要ありません。
今、幸せになる為に、過去や未来、先祖の力を借りるのです。
物語として、その力を借りればナラティブセラピーです。
これね!、別に怪しい世界じゃ〜ございませんよ!

【気づきから本当の自分と向き合い始めると・・・】

これまでの私を育ててくれた、大きな力に気が付く。
今の自分で生きて行くと、どうなりそうか気が付く。
当たり前の事にガチで気が付く!それだけです。
皆さんも経験があるはずですよ!

自分を陰ながら支えてくれていた存在に気が付き、
ありがたい気持ちになり、これから本当に頑張ろうと思えたり。
逆に、既に最初から筋書通りに利用されていた事に、
後から気がつき・・・今までの腑に落ちない気持ちの理由がやっと分かったり。 

生きていれば様々な事に気が付くのです。
ある時は、教師的な存在に!
またある時は、反面教師的な存在に!(苦笑)
そしてもっと大きい洗脳的な文化や歴史の存在に!

いつのまにか絡めとられていた縁に気が付く。
その様々な縁の存在に気が付き明確化する。
縁の影響力を図に起こしてゆく・・・
繋ぎ直せる〇〇と〇〇を・・・〈省略〉・・・
〇〇して繋ぎ直すスキルを習得すると〜!
そりゃ〜変わるしかないでしょ!

1つ釘をさしておくと、縁を明確にすると言う事は自分自身も明確になりますよ!
そりゃ〜当然です。
それに蓋をしたい方、蓋を取ったあとの処理方法に自信の無い方はそこで躊躇します。
その場合は先に学習とリハーサルが必要です。
負のエネルギーは、ある意味「爆発物」です。

急ぎ過ぎれば怪我の元です。
『爆発物見つかりました〜!!!行動あるのみ!』と言って
爆発物に突っ込むとどうなるでしょうか?
回復の道のり、成長の道のり、獲得の道のり
それぞれに必要な学習は違うのです。

やはり適切な順序、プロセスを踏みたいですね!
16段階の詳細プロセスは
『なぜアダルトチルドレンは幸せになれるのか?』と言う本に書いてあるらしいですよw
to top