最新情報BLOG

【お金は使えば減るけれど、能力は使うと増えていく、それが自己実現への道】

【能力は教えてもらえば増え、与えても増える!お金と違い確実に増えるもの!】

先日、素敵な会議室で面談し、南青山『青天みつはし』にて
美味しいお料理をご馳走になりました。

『青天みつはし』のマスターの腕前と動きがハンパないです。
そこで世界最高峰のとある理論で活躍する
、某業界の社長さんとの楽しいひと時
も〜美味いし勉強になるし目から鱗!

この様なレベルの方に出会うと、仕事=遊び=成功!なんですね。
まぁ〜言う事なす事、カッコイイのです!
色々とアドバイスいただいたのですが、改めて、
『もう楽しい事しかやらない!』
『もうやりたい事しかやらない!』
と思いました。

櫻井さんは面白いから友達でいいよ!と言って下さいましたが、
もし個人的に相談したら、月の給料が一回でなくなります(苦笑)
さて、私の本業は針灸ですが、社長さんに言われたのです。
『櫻井さんも業界のトップ1%に入ってるよね!』と 
これは収入という事ではなく、能力としての意味です。

お金と言うのは、誰かから貰えば増えます。
与えた方は減ります。
ところが能力は教えてもらえば増え、与えても増えます(笑)
そしてなんと、使っても増える!お金と違い確実に増えるのです。
(※あるレベルになるとお金すら与えると増えます)

『アナタが与えたものが、得るものである』
との言葉通り!
学習した後に、与えないと(教えないと)
本当に自分のものにはならない事が多いですよね。
成長ベースで考えるならば!能力をつけたいならば!
与える!教える!

カウンセリングも治療も、どんな技術も実践しないと
『得る』レベルにはなかなかならないのです。
なんか昔の自分がそうだったような・・・(笑)

普通の方が1%に入るスキルがあります!
まぁそれ自体も実践しないと何も起こらないのですが、
確実に1%を目指す事ができます。
意外にも水面下で行っている

『あらゆるアイデアは7種22分類のパターンで
抜け洩れなくビジネスモデルにする事が出来る』
起業コンサルティング。
この社長さんともその繋がりです。

カウンセリングで回復し、コーチングで成長し、
コンサルティングで自己実現する。
私自身もこの流れで自己実現してきました。
私の空き時間(昼休みか夜間)のみですが、
この初回講座を5400円(税込み)をWEBでも受ける事ができます。

アイデアはあるけど、どう起業していいか分からない・・
資金を投入する前に、
7種22分類のパターンで抜け洩れなくビジネスモデルへ落とし込む!
私の仕事は全て
『リスクゼロ・資金ゼロ・競合ゼロ』から始めて形にしています。

どうしても主婦や素人さんは、
アイデアを形にしたいけどコンサルティングなんて恐いしハードルが高い!
と感じると思います。
大丈夫です!
なにせ私は恐くありません!

多少面白く毒舌ですが無茶苦茶優しいです(笑)
何故ならコンサルタントの前に、カウンセラーだから!(笑)
カウンセリングで回復し、コーチングで成長し、
コンサルティングで自己実現する。
この順序のどこで止まっている方でも、そこから優しく教えます。
 

7種22分類のアイディアで起業する

青芭のスクール

to top