最新情報BLOG

【その関係で心底、人間を信じられますか?】

【その関係で心底、人間を信じられますか?】

家族、会社、友達、
集団でのいざこざ
ありますよね~(笑)

一見仲良さそうに見えても~
適当につじつま合わせて、深くは踏み込まず。
その関係で心底、人間を信じられますか?

相手を真に心から信頼し、尊重しあえる集団はなかなか見ません。
そりゃそうです。
そのスキルを知らないのですから!

ここ最近、2~3年カウンセリング心理学を練習してる会員には、
アドラー心理学を使った多人数の複数面接の技法を見せています。

あ~・・
こんな上司だったら良かったのに
あ~・・
こんな親だったら良かったのに
あ~!
こんなふうに子育てが出来たら良かったのに!

はたまた、お互いの練習では、自分が親から言われたかった一言が、
ズバッと胸に響き、涙が出る方も(^^)
色んな思いが湧いてきますね。
しかし逆に、不満になる方もいらっしゃるかも知れません。
このジャンルが上手くはまらないのです。
そのような時は、対極のジャンルが良く効きます。

学びながらもこだわらない!
そのジャンルに縛られない!
出来る事に囚われない!
出来ない事にも囚われない!

360°ぐるっと俯瞰的に全てのジャンルを網羅すれば、自由自在!
お好きな様に〜!です。
そんな会を作っております。

※2024年現在「YCP横浜カウンセリング心理学研究会」はコロナで休止のままになってます。
入門者や初心者はZOOMで全国から参加可能で、あらゆるカウンセリングジャンルが俯瞰できる「繋がる傾聴俯瞰講座」にいらしてください!

繋がる傾聴俯瞰講座

青芭のカウンセリングとは

to top