最新情報BLOG

【リスクゼロ!無理せず健康的に起業してみたい!そんな夢を叶えるビジネス講座を開催】

【リスクゼロ!無理せず健康的に起業してみたい!そんな夢を叶えるビジネス講座を開催】

初めての居酒屋貸し切りの講座(笑)
ビジネス心理学と言うジャンルでやらせて頂きました!
リスクゼロなら!無理せずに健康的になら起業してみたい!
そんな夢を叶える講座をやりました。

私がなぜ、ビジネス心理学やコンサルティングの仕事を
知り合いにだけにしているのか?と言いますと、
具合の悪い患者さんや、精神的に疲れたカウンセリングの
クライエントさんから頼まれるからです。

身体や心が回復すると、仕事に復帰しますよね!
自営ならば、気持ちを新たにもう一度頑張ってみよう!とする
しかし、今までのやり方、今までの努力の仕方では、同じ事が起こります。
だってそのやり方で病んだんですよ!
同じやり方では駄目なんです!

『今度こそ頑張る!』と決心しても・・・
やはり似た様な同じ事が起こる方が非常に多いのです!
そこで、カウンセリングの後に、
より自分に適した形で頑張れるようにコーチングする。
天職が見つかる様に内観のワークをする。

それを社会に適した形で発揮出来るようにするなどしてきました。
ここまでが昨年までのサポートです!
しかし、これではまだ駄目だと感じていました。
何故なら特に起業や新規事業はとても厳しい!

聞こえの良いキャッチコピーでビジネススクールに入っても、
殆どが上手く行かないのです。
Googleの審査を受けたベンチャーキャピタルでも
成功率は10〜15パーセントです。
これでは患者さんやクライエントさんには厳しいのですね。

やっと回復してもらって、その方に不確実な物を紹介出来ませんし・・
病み上がりの方が、ちゃんと復帰でき、なおかつ成功できる、
しかも怪しくない方法は無いものか?
自己成長しながら、ほとんど資金ゼロからでも、リスクなく出来る方法!
家族にさえ自信を持って紹介出来る方法は無いものか?

ぶっちゃけ病み上がりですから、体力も資金もないのですよ!
そして調べに調べ尽くし、昨年末。
納得できるスキルを身につけました。

【回復から成長へ!成長から成功へ!】

なにせ私自身が、アダルトチルドレンから復活し、
あらゆる縁を繋ぎ直し、現在複数の事業を黒字展開するに至るのに、
まだ1年しか経っていないのです。
私の古くからの友達はみんな知ってます!

『お前いったいどうしたんだよ!1年で何があったんだ!』と言われます。
全部その方法で、昨年の夏から計画していた通りに進めただけなんです。
間もなくホームページも完成です!

先日のビジネス心理学講座では、その方法を少し紹介させてもらいました。
今後は、患者さんやクライエントさん
カウンセリング心理学の会員の皆様にも、要望があれば教えます。

回復から成長へ!
成長から成功へ!
しかも心も身体も健康的に!
リスクゼロ、資金ゼロ、競合ゼロの
新規事業を創る頑張らないビジネス心理学(笑)

私の東洋医学、武道、カウンセリング、コーチング、
マインドフルネス、コンサルティング
全てのプロセスを踏み、全てのスキルを投入して行きます!
※スマホだけで!とかマルチとかとは全然違いますので誤解のないように。
経営者や起業家が受けに来る真面目な講座です!
to top