最新情報BLOG

【利害関係がなく心底信頼できる仲間で「生きていくスキル」を練習する】

【利害関係がなく心底信頼できる仲間で「生きていくスキル」を練習する事が必要】

自分の考えを、自分だと思っていたら、なかなか上手くはいきませんね!
その考え方が、どこから来たのか?
誰に洗脳されたのか?(笑)
今までに、どんな経験を踏んだからその考えになったのか?

その考えを否定されると腹がたつのは何故?
その考えを肯定できないのは何故?
逆の相手の考え方を許せないのは何故?

洗脳されたままの自分・・・
固定観念バリバリの自分・・・
そんな状態で生きるのはしんどいですね。
まずはそこに気が付く事からです。

横浜カウンセリング心理学研究会のWEB講座!
始まります!
入門者から開業カウンセラーレベルへ!

〇特に初学者は、コミュニケーション能力が凄く上がります!
〇自分を許せて愛せる様になります。
〇無駄に我がままな相手の責任を負わなくなります(笑)
〇悩み、問題があっても平気になります。
〇そもそも悩みや問題が消えていきます。

とは言っても、それなりにスキルを身に付ける練習が必要です。
信頼できる仲間と、お互いに相互尊重し練習する!
これなしで、一人で学ぶのは不可能です。

私はアダルトチルドレン(家族の機能が不全でおかしな文化)の家庭で育ちました。
親以外の信頼できる大人が身近に誰もいませんでした。
人間不信がすさまじく、自分も相手も不幸にしていました。
そのような人間関係の中であがいていても抜け出せません。
まず、利害関係がなく心底信頼できる仲間で、練習する事が必要です。

各クラス4人前後でじっくりとカウンセリング心理学を練習し学習します。
今回も有料広告など一切打たずに、ちゃんとピッタリの人数が集まるから不思議!
ズバリ!テキスト代ていどの激安で、内容は様々な心理学から
ぎゅ〜と生絞り!
私の実例、臨床例などもバンバン出して行きます。

人間がいかにして回復し、自分の人生を取り戻していくのか?
入門者~中級者まで『まもなく近日開講します!』
素晴らしい仲間と共に楽しく練習しましょう!

※現在「YCP横浜カウンセリング心理学研究会」はコロナで休止のままになってます。
入門者や初心者は繋がる傾聴俯瞰講座にいらしてください!

繋がる傾聴俯瞰講座

青芭のカウンセリングとは

to top