最新情報BLOG

【クライエントさんが起業までする!失敗しないビジネスモデルとは?】

【失敗しないビジネスモデルとは?】

今日は仲間内だけで活動していた秘密の企画を1つ出しちゃいます。
私の本業は、鍼灸とカウンセリングの総合治療院の院長です。
患者さんだけでなく、個人的な親子絶縁や、
出版もしたアダルトチルドレンの経緯などもあり、命がけで学びました。

『詳細は書籍にて!』ですが、視力は失うし、失語症にはなるし、
認知の消失した世界には行くしで、死ぬほど大変だったのです(笑)
その経験のお蔭で、超真面目にあらゆるジャンルを学び、
YCP研究会を立ち上げ、今は希望する皆様に教えています。
そしたら、昨年頃から回復した方より、違う要望が増えだしたのです!

『お陰様で心も体も回復しました!
しかし今までと同じ頑張り方をしていては、同じ運命が待っている・・・
これから具体的にどうしたら良いのか教えて下さい!』
と・・・確かにそうですよね〜!
同じ自分で、同じ鞘に戻れば同じ運命がまっている。

そりゃ〜ね~、カウンセリング心理学やスピリチュアルでも
真剣に取り組めば運命は変わります!
同じことを繰り返さない様に、その仕組みも教えていますよ!
しかしね!あくまで自分が変わり、周りは後からです。

そして世の中の仕組みや経済の仕組みには、
なかなか個人の学びだけでは影響が少ないのです。
精神的に悟った人が経済的に安定するとは限りません。
私は思いました。

患者さんやクライエントさんの要望を叶えるには、
私自身も成長しなければ、次の段階に導く事ができない!と
つまり私は・・・
もともと病気だったり不調だったりの方を、治療やカウンセリングで回復させる!
コーチングでさらに才能を開花させる所まではやっています。

しかし今度は独立や起業、業績UPなどコンサルティングまでの対応を
迫られてきたのです。(迫ってはいないが、私がそう感じたw)
ただですね〜!
私にそれを求める方は、もともと患者さんやクライエントさん!
ぶっちゃけ、体力がなかったり!

心が弱かったり!お金もそこまではない!
ご事情で大きな資金を投じる事もできない!
でもどうにかしたい!(出来る訳ないじゃんw)
しかも安全で、リスクなく!(ふざけんなよw)
ドラえも〜ん!お〜ね〜が〜い〜!(俺が頼みたいわ!のび太か!(笑))

でも気持ちは分かりますよ!
私もアダルトチルドレンで、親のしがらみから抜け出すのに、
相当な体力と金銭の代償を払いましたからね!
やっと抜け出た時には、もう自己投資の余裕なんてないのです。
私はもろもろの事情で合計20㎏痩せて骨と皮だけになりました。

そこからでも、なんとか死なずに工夫して頑張り、今の私があります。
だからね、言えませんよ。
『リスクなしで安全に起業???マジ?・・・あ〜無理無理!
家で、無理せず小さな幸せを感じて生きて下さい!』なんて
私はアダルトチルドレン!

気持ちも分かるし、自分もその道を通ってきましたから
無理な要求にも答えようとしてしまう性格です。
なので誰にも言わず夜な夜な密かにコンサルタントの勉強をしまくりまして、
自分でも試して新規事業も始めて軌道にのり(ここ重要)、
みなさまに紹介しても良いレベルになりました。

【カウンセリングとビジネスモデルを融合させた最強の講座とは?】

私は基本、自分自身が上手く行ってないから指導する側に回った、
カウンセラーやコンサルタントは信用していません(笑)
カウンセラーと同じく、自分が事業の1つも起業して責任を背負っていないのに、
リスクのない指導的立場でアドバイスされても信じられません。

クライエントを受けてないのに教えるだけの講師業カウンセラー
起業したことない起業コンサルタント
霊能力がないのに不安をあおる説法をするお坊さん
この様な方は、ちょっと質問すると困って逆切れします。

そんな人にはなりたくないので、コンサルタントの猛勉強の際に、
誰から何を学ぶかには神経を使いました!
私が習いたいと思えるコンサルタントに望む条件はかなり厳しいです。

①できれば私の目指すカウンセリングのように、
全てのコンサルジャンルを俯瞰した視野をもつ人物!

②真面目で誠実で精神的な指導にもたけていて尊敬できる人物!

③一時的な投資や転売、ネットワークビジネスなどではなく、
地に足の着いた真面目なビジネスの仕組みを教えられる人物!

④できれば私の活動の東洋思想的な部分
(心身の相互作用・相互尊重など) に理解がある人物!

⑤自分の能力が追い付かない場合に、
紹介するリファー先として機能する団体であり、
良い先輩達が協力関係を築いている事!

うわっ!なんて贅沢!w、そんな人いないと思うでしょ!
しかし・・・凄い方がいたんですよ!
私が、カウンセリング基礎講座で最初に配る、
カウンセリング界の俯瞰図があるのですが、それのビジネス版を作った方が!

なんと!私がカウンセリング心理学でやっている事を、
ビジネスの世界で体系化した人物がいたのです!その名も、中山匡先生!
東京大学・大学院の物理学科卒・核融合を専門としながら
大手コンサルティング会社から独立し、小資本でリスクなく競合ゼロで、
失敗しないビジネスモデルを作りだすプロです!

お会いして驚きました。
その方いわく、その方法は7種22分類しかない!と言うのですよ!
ご自身もその手法でいくつもの世の中に貢献できる、
競合ゼロのビジネスを創って成功しているのです。
マジか〜!小資本でリスクなく、失敗しない競合ゼロ化!

よっしゃ、これは弟子入りだ!(笑)全部学びつくすまで帰らないぞ!
「たのも~う!」
その最強のビジネスモデル構築法は、
ビジネスの世界とは無縁だった私でも新規事業を立ち上げる事が出来たほど、
誰にでも安全でリスクのない方法でありながら、
高い起業成功率を叩き出すスキルです。

実は1年前からFacebookでちょこちょこ
【密談】という怪しい投稿をしていたのは、
新規事業を作る為の仲間とのミーティングだったのです。
そのビジネススクールに通い、1番上のスペシャリストまで卒業し、
認定講師となり、仲の良い友達だけに先行して教えました。

私はこの7種22分類のスキルにプラスして、
カウンセリング心理学のスキルがありますから、さらに強力なのです!
私のこの講座を受講した方達とは6〜7割という高確率で、
一緒に新規事業を立ち上げたり、パートナー関係になっています。
すでに軌道に乗ってきたものから、順次公開をします。
to top