最新情報BLOG

【病院でも、他所の治療でも治らない!それは見立てが誤っているのかも?】

【病院でも、よその治療でも治らない!それは見立てが誤っている!】

最近、かなり重症な急患ばかりで神経を使いました。
幸い皆さん効果が出て、ご家族までいらしてくれるみたいで、嬉しいです!
何もしてないのに両肩が、突然五十肩と言う診断を受けたオジイちゃん!
診たら五十肩ではありません。

リウマチの初期の反応と、ややパーキンソンを疑う反応ありですが
初期なんで治ります。
酷い腰痛で全く動けず県外から、わざわざ車で連れて来られたパパさんも、
凄い歪みですが、ウチでは普通レベルです。
大分良いので県外からしばらく通うそうです。

何処に行っても治らない方が、来院すると、説明が本当に大変です。
他の所とは全く違う見立ての為に、患者さんの疑問が止まりません。
しかし、やり甲斐はあります!
病院でも、よその治療でも治らない!と聞くと燃えますね(笑)
良い仕事をして家に帰るとビールが美味い!

【心も身体も柔らかく!歳をとるほど柔らかさが大切!】

先日から来院している、急に両肩が五十肩になった患者さんのお爺ちゃん。
よ〜くお話を伺うと、90歳近いのに、身体を鍛えるメニューを増やしていました。
最近、老いを感じるので、こりゃいかん!と思い、増やしたそうです。
ヤル気は立派ですね!
しかし、筋力を鍛える事は、もう逆にマイナス要因なのです。

傷めつけて修復の過程で丈夫になる・・・
若い頃はもちろんそうですけどね!
いやいや、90歳近いと維持がやっと!
もう痛めたら修復が追い付かず、修復カ所の順番待ちになっていますよ(苦笑)
だから体中の炎症反応が順番待ちなのです。

男性は、老いに負けない様に、急に筋トレ始めて逆効果!
その様な方が非常に多いです。
今ある機能を維持して余生を楽しむ。
自然の流れに身を任せ、これまでの人生の全てを受け入れて準備する。
その様な方の方が、自分もご家族も成仏します。

心も身体も柔らかく!
歳をとるほど柔軟にならなければ、人生の最後に『無念!』と感じる事になる。
『絶対に勝てない敵と戦い、負けて死ぬことになります』
戦う必要もなければ、それを負けた!と思う必要もないのです。
それは無念でもなんでもない、むしろ幸せな事!

だってね!このお爺ちゃん
今まで大した病気をしたことないのですよ!
でね、今日治療3回目ですが、ウチの治療院で
色んな他の方のカウンセリングを聞くわけです。
そしたら、今日お爺ちゃんが言いましたよ!

『いや~、今まで頑張って乗り越えるという事しか知らなかった・・・
頑張らない方が効率がいいと言う事が初めて分かりました。』
来週は奥さんを連れてくるそうです!
もうご夫婦でくるのなら、二人まとめて生前成仏が決定ですねw
これまでの未成仏の夫婦の問題も、この際整理しておきましょう!

子供や孫達にも良い影響が出ますね〜!
お経、写経、お札、戒名、祈り
ウチの治療院へご家族で来る方は、そういうのが関係なくなってしまいます。
解ってしまえば、すがる必要なし!依存する必要なし!
治療中のグループカウンセリングは無料となっております(笑)
to top