最新情報BLOG

【今この瞬間を生きて「過去も未来も変える事の出来る時間」にするカウンセリングサークル】

【過去、現在、未来、その流れを極上のストーリーへ組み直すナラティブセラピー!】

今、この瞬間に含まれる過去と未来をも感じ取る事が出来れば、
今この瞬間しか存在しない、今この瞬間にしか生きていない事が分かります。
唯一、今この瞬間のみが過去も未来も変える事の出来る時間!
それをコントロールするのですから、そりゃ〜現実も変わりますよね!

今年も、皆様とたくさんの良縁を繋いで、
その「あり方」や「スキル」をお伝えしたいと思います。

========================
ナラティブセラピーを半年間かけて学習しました!
過去、現在、未来、その流れを極上のストーリーへ組み直すナラティブセラピー!
この半年で会員の傾聴レベルが随分上がりました。
傾聴の大基本である感情の反射が過去、現在、未来を含む
ナラティブなものへと変わりましたね!

現在YCPではアドラー心理学をやっています。
地域サークルなのにあらゆるジャンルを順次全部やる!(笑)
身体を使った心理療法『脱力武道セラピー』も面白いですよ。
理論理屈ではなく身体に分からせちゃいます(笑)

※2024年現在「YCP横浜カウンセリング心理学研究会」は
コロナで休止のままになってます。
入門者や初心者はZOOMで全国から参加可能で、
あらゆるカウンセリングジャンルが俯瞰できる
「繋がる傾聴俯瞰講座」にいらしてください。

繋がる傾聴俯瞰講座

青芭のカウンセリングとは

to top