最新情報BLOG

【【武道】×【東洋医学】×【心理学】3つの世界を統合した講座とは?】

【武道や心理学、東洋医学のしっかりした理論で経営者にも好評の講座です】

過去にはランドマークタワー、TOTOのモデルルームにて!
そして今年はシェアブレインビジネススクールにて
起業家や経営者様向けにセミナーをさせてもらいました。

私の講座は不思議な現象も起こすしトランスもさせるしで、
スピリチュアルっぽいけれど、まったく怪しくないですからね!
武道や心理学、東洋医学のしっかりした理論の上に成り立っています!
どれも煙に巻かず難しい言葉でごまかさず、きちんと説明できて、
再現性があり証明できます。

だから企業からも呼ばれるのです!
さて、これまでの私のスキル全部が詰まった、
集大成の高濃度なプロ向け講座が間もなく公開!
効果的なジャンル800万円相当をまとめました(笑)
最短で開業可能なレベルにします。

【初の試み【脱力武道セラピー】×【東洋医学】×【トランスパーソナル心理学】のスペシャルコラボ企画】

【一夜限りのスピリチュアル脱力武道セラピー】終了しました。
(2015年の講座の紹介となります。)
流行りのスピリチュアルですが信じる信じない関係なく
参加できる内容で浅く広く楽しめる内容にしました。

催眠やトランス! チャクラやオーラ! 気功やヒーリング
なじみの無い方は怪しい世界ですが、
東洋医学や心理学から説明して体感として感じてもらいながら、
脱力武道セラピーを使ったボディーワークを行いました。

【武道】×【東洋医学】×【心理学】
それぞれの3つの世界は全てドン深ですが、根底では全部繋がっています。
心の防衛が強くカウンセリングが効きづらくても、
脱力が楽しくて体がほぐれてくると、心も柔らかくなります。

運動が苦手で身体の防衛が激しい方も、
身体を変えようとせずに心持を変えるだけで身体が変化し、
滑らかな動きが出来るようになります。

理論派で頭でっかちで気功や催眠など信じない方も、
理論の関係ない体感でラポールを築き、
その感じた体感を使って医学的な説明から入ると、
意外にも素直に子供の様にボティーワークを楽しめたりします。
入口など何でも良いのです。(笑)

クライエントが防衛していない所から入れば楽ちんなのです。
食わず嫌いな場合がほとんどですから!
今回は知り合いとそのお友達のみに限定しましたので、
初回にしては説明もワークもサクサク進み笑いのたえない2時間でしたね。
皆様それぞれが何かしらの体感や気づきをお持ち帰り頂けました。

帰りの親睦会も全員参加で様々な面白い話で盛り上がりました。
特に遠方からご参加下さった皆様、ありがとうございました。
皆様の自宅近くの会場での第二回開催が実現できそうでしたら、
今度は私が出向きますので宜しくお願いいたします。
to top