最新情報BLOG

【アダルトチルドレンの抱える闇が深いからこそ、アナタはこれから、ひかり輝く!】

【闇が深すぎる、超過酷な環境で育った方のカウンセリング】

最近カウンセリングしている方達!
闇が深すぎる、超過酷な環境でした。
本当によく死ななかった!
よく殺されずに生きてきた!
アナタが人間不信なのも。

特殊な価値観を持っているのも
むしろ当然ですよ!
理解されにくいのも当たり前ですよ!
しかし私にはそれが素敵な模様に見えるんです!
面白い模様に見える!

凄く魅力的なんです。
最近、生まれ落ちた環境がすでに大変な闇の世界の方達からの
相談が多いのですが、周りが暗ければ暗いほど、
アナタの個性が輝きを増すように見えます。
私に相談してくれてありがとう!

アナタは私よりたくさんのレアな経験をされています。
なぜそんな環境でも、生きて来れたのか?
その答の先には、凄い宝物が埋まっているはずです!
カウンセリング心理学YCPweb講座の皆様の実力が上がってきました。
一番遠い方は大分県からスマホで参加しています。

お世辞にも良い条件とは言えない環境だからこそ、
お互いに聞きやすいようにお話しする配慮が、
学びの密度を高めていると思います。
闇が深いから輝く!
環境が悪いから真剣になる!
そのような仲間と格安サークルで学び合える会があります。

【真剣に取り組めば輝けるのか?】

自分に起きた困難を、どのように処理するのか?
武道の世界からヒントを頂いて見ます。

①受け入れる
②受け止める
③受け流す

これは全部別の技術です。
それぞれにメリット、デメリットがあります。
このどれかしかやってない方が非常に多い!
必要な時に、必要な技術で対処したいものですね。
心理療法と脱力武道の統合セミナー
脱力武道セラピーで教えています。

※2024年現在「YCP横浜カウンセリング心理学研究会」は
コロナで休止のままになってます。
入門者や初心者はZOOMで全国から参加可能で、
あらゆるカウンセリングジャンルが俯瞰できる
「繋がる傾聴俯瞰講座」にいらしてください。
to top