最新情報BLOG

【私だって『針灸だけでガンが治るだなんて言う人を信用していません!(笑)』】

【東洋医学と西洋医学の良いところを使いこなしカウンセリングもする施術】

ガンやリウマチ、パーキンソン、不妊症、メニエール病、などなど、なんでも治療しますけど、
そのような投稿をすると案の定、誤解して受けとる人からメッセージがきます。
『針灸だけでガンが治る!そんな事を簡単に言う人は信用出来ない!』と
なるほど!細かい文脈を読めてませんね!
あと私の投稿を普段から読んでいませんね!

あのね!私だって『針灸だけでガンが治るだなんて言う人を信用していませんよ(笑)』
私は病院内の針灸でも働いていた事がありますし、基本は西洋医学と併用して、
お互いの良いところを認め合い、患者さんにとって最善の治療を奨めます。

しかしながら、患者さんのご事情で、
直ぐに手術出来ない方などで3ヶ月間の猶予がある方や、
直ぐに手術に踏み切れず、セカンドオピニオンを探している間に、
(進行性のガンでない方が)私の針灸のみでステージがどんどん下がる事があるのです。
もちろん医師も驚きます。

だからウチではガン保険に入ってる方は、先に保険会社に連絡してもらいます。
ガンが消えた後では面倒なのでね。
ステージゼロになったら流石に主治医も手術しろとは言いません。
そういう方が年間に数人出るんですね!

※なぜ数人かというと、ガンの方がどんどん来院される訳ではないので
母数が少ないからです。
ガンの状況、種類、医師の見解、患者さんの希望、などなど
全てを考慮しての結果です。
ちなみにガンのステージが思うように下がらなくても、そのまま来院される方が殆どです。

何故かと言うと、病院だけよりも、辛さが圧倒的に楽になるからです。
終末医療で楽になる為だけでくる方もいます。
カウンセリングもしらた成仏しますしね!
不妊症とかもそうです!
今も数人を施術していますが病院の診断結果も含め、あらゆる事を考慮して行います。

どう診ても体質や骨盤の角度から不妊症になっている方は、
病院の体外受精などでも難しく効果が出ない。
だから本人やご家族の同意の下、少し病院の治療を休んでもらい、
その間に身体を妊娠しやすい体質や骨盤の角度へと導きます。

すると、あれだけ病院の不妊治療にお金をかけていた方が、休んでる間にあっさり妊娠!
なんて事がしょっちゅうあるのです。
しかし、これも不妊症の種類によりますので、
やはり病院の診断も大事なのは言うまでもありません。

また(これは誤解を招くので書きたくないが)家系の流れの問題なども、
良い方が生まれやすいです。
ですから個別に総合的な説明をさせて頂いています。

病気絡みの投稿は、どうしても誤解して部分的に解釈してしまう方がいらっしゃる。
過剰反応してしまう方は、インチキ健康食品・インチキ高額治療などに、
騙されてしまった事がある人かもしれません。

私は適正料金(むしろ安め)で、
精神も肉体も!、西洋医学も東洋医学も!
個人も家系も!どちらかに偏ることなく俯瞰&統合視点で診ています。

青芭のカウンセリングとは

青芭の鍼灸

to top