最新情報BLOG

【誰もが好きな人と、好きな事ができれば頑張れるのです!】

【好きな人と、好きな事ができたら頑張れませんか?】

本当に時代が変わりましたね!
誰もがヤル気にさえなれば、好きな人と、好きな事ができる。
そんな環境が整いつつあります。
これって凄い事じゃありませんか?

ダイエット・トレーニング・コーチング・治療などなど
なんでも良いのですが、自分にぴったりの方から
指導が受けられるパーソナルトレーナーが流行りですよね。
個人個人が、今の自分に最適な先生や指導者を見つけて、
直接連絡をして、サービスを受けられる時代です。

昔は情報こそが宝で価値がありました。
今も最先端の情報には価値がありますが、
今はほとんどの情報が凄いスピードで拡散し無料になってしまいます。
一瞬高額でも半年後にはもう誰もが知る無料情報です。

ダイエットにしても、タニタだろうがライザップだろうが、
ローカーボだろうが、書店やネットで情報は大方揃うのです。
治療も、カウンセリングも、コンサルも、本気で調べれば、
プロレベルの情報ですら手に入るのです。

じゃ〜、情報だけで全てが上手く行くのか?と言うと、
そんな事はありませんね!
確かに、系統立てられた情報、座学的な講座も大事!
しかし、もっと大切な事があります。

人間には心があり、目標や夢がないと本気で行動できません。
ヤル気になれる先生や仲間がいないと、その気になれません。
尊敬する人、好きな人、愛する人がいないとターボがかかりませんw
なので情報ももちろん大事ですが、それよりも誰から習い、
どんな仲間(コミュニティ)で過ごすのか?

皆様の特性から実現可能な目標や夢を引き出してくれる指導者、
切磋琢磨する仲間、これが超重要。
思い返せば、私が身に付けてきたものは全て、
自分が納得できる師匠から習ったものだけが、真の実力になっています。

情報ではなく、人間力のある指導者や尊敬できる先輩達と、
同じ釜の飯を食うほど密接に関り(弟子入りや住込み)、
命がけで身に付けたものです。
今、私の全ての心理学系スキルを融合させて、
競合ゼロの起業を実現させるという、
大きな企画の構成やカリキュラムを練っています。

カウンセリング・コーチング・コンサルティングに
必要なコミュニケーション心理学のシンプルで強力な要点を凝縮しました。
まだ一般公開前で、しかも高額なのにも関わらず、
ヤル気のあるゼロ期生の枠が埋まっております。
大した説明もせず私への信頼だけで、高額講座に申込んでくれた皆様には、
最良コンテンツと超実践カリキュラムで、その責任を果たしたいと思います!

これまで通り、ゆっくりのんびり学びたい方は
YCP横浜カウンセリング心理学研究会で、地域サークルのノリで楽しく!
いやいやガッツリ仕事に役立つレベル、開業できるカウンセラーを目指し、
起業に心理学を組み込みたい方は、新規プロジェクトTMDに参加!
各個人の目的や目指すレベルに合った参加の仕方で、
学び続けられる体制を整えて行きます!

あと、現在全国から参加できるWEB講座もしておりますが、
約3割以上の方がプロレベルを目指したいと言う事で、
TMDに早くも申し込まれました。
TMDの方は、リアルで会って学べるYCPへ参加権も付きますので、
かなりの方が本格的に学びたいという気持ちになられました。

お住まいが遠く、横浜には通えない方はWEB講座の存続を望む声もありますが、
人数が少なく、存続できるか分かりません。
もし、新規で私のWEB講座に参加してみたい方がいましたら、
直接メッセージ下さい。

※2024年現在「YCP横浜カウンセリング心理学研究会」は
コロナで休止のままになってます。
入門者や初心者はZOOMで全国から参加可能で、
あらゆるカウンセリングジャンルが俯瞰できる
「繋がる傾聴俯瞰講座」にいらしてください。

繋がる傾聴俯瞰講座

青芭のスクール

青芭のカウンセリングとは

to top