最新情報BLOG

【あらゆるジャンルを使いこなせる様になるカウンセリング心理学のプロ向け講座】

【強制的に出来るようになる強力なツールを用意しています】

調理師の免許がなくても、料理の上手な方は沢山いらっしゃる。
いつも妻の料理は絶品です。
私好みにアレンジしてくれるので、私にとっては一流コックに勝るとも劣りません。
外食しても、クックパッドをみても、直ぐにコピーして、
臨機応変に私好みに作ってくれる!

どんな情報も溢れる情報過多の時代。
情報は調べようと思えば、大体がタダで手に入ります。
しかし実際に出来る人、それを証明できる人は、意外に少ないのです。
本当に相手に影響を与えられる程、身に付いているか?
実際に現実の世界で使えているのか?

本当に身に付けば自由自在、臨機応変に使いこなせるのです。
料理のレシピ見て、頭の中で味を再現して、作る時には、家族好みにアレンジされ、
オリジナルを超えている(笑)
カウンセリング心理学もそうです!
そのレベルを目指したいのです。

先ほどプロ向け講座の初回が終わりましたが、超実践的内容!
皆さんよくついて来ました!
各自の見立ても素晴らしいです。
私の想像以上にハイレベルでした。

今日も始まる前に参加メンバーから
『今まで単体のジャンルを習ったけど、
それをどう使って総合的なカウンセリングになるのか分からない』
『日常で危機に直面したとき直ぐに使えない』
『理屈や理論は解った!でも実際にやるとなると出来ない』
といった意見を聞きました。

習ったはいいけど身についてない。
という人は非常に多いのです。
ところが!
私の講座は今日の内容だけで、傾聴しか出来ないメンバーが、
もうクライエントの回復や解決の道筋が6〜7パターン見え出してしまう!

それも、クライエントの状態や、話の方向性から、どのジャンルの何を使って、
解決しそうなのか?
俯瞰的に観れるようになります。
今日すでにいくつかのジャンルを複合して見立てていた方もいらっしゃいました。
また、まだ大して学習してないのに、ご自身の経験を生かされて、
とあるジャンルの解決方法の推理に能力を発揮された方も!

嬉しいですね〜!
こういう講座がずっとやりたかったのですよ!
皆様の経験すべてが宝です!嫌な経験だって使えるんです!
あらゆるジャンルを使いこなせる様になる
カウンセリング心理学のプロ向け講座TMD!

強制的に出来るようになる強力なツールを用意しています。
傾聴の基本が出来れば誰でも、
あらゆるジャンルを自在に行き来するプロレベルに成長させます。
肩書きなんて関係ないです。
素人玄人関係ないです!

出来るようになったらだんだん幸せになる!
それだけです。

青芭のスクール

青芭のカウンセリングとは

to top