最新情報BLOG

【赤ちゃんがオッパイを飲んでくれない?】

【左右のオッパイで味が違う!】

右のオッパイと左のオッパイの味が違う!というのはご存知でしょうか?
FB友達が母乳ネタを投稿していたので、私も母乳あるあるを1つご紹介!
カウンセリングの投稿が目立ちますが、実は私の本業は針灸師です(笑)
不妊症や、産前産後の様々な症状を得意としています。
赤ちゃんが右のオッパイを飲んでくれない!
ママからよく相談を受けます。

診察すると、赤ちゃんを抱える為に(OL時代からのコリの為に)、
右の胸郭出口や、肩甲骨の回りのコリから乳腺炎ぎみなんですね!
※逆の場合もあり!
赤ちゃんが敏感に察知しているのですね!
乳腺が調子いい方のオッパイが美味しいのです。

もちろん治療で治せば両方美味しくなるので、両方飲んでくれます。
両方のオッパイを飲んでくれない場合、両方が乳腺炎ぎみの事があります。
それが分からず、新米ママ道場などでベテランの助産師さんから、
『気にする事ない!ママの愛情は通じてるから頑張って!』
などのカウンセリングを受けてるママもいらっしゃいます。

治療で乳腺の調子が良くなった患者さんのママいわく
『あのカウンセリングなんだったんだろう・・・』
過労からのウツ病、産後ウツとかもそうです!
体の問題からきてる方はカウンセリングが全く関係ない場合も!

なんでもかんでもメンタルだ〜!
スピリチュアルだ~〇〇の転換期だ~
にしないようにご注意を。
私は両方から診ますから、3:7だね~とか
9:1だね〜とか、精神と肉体の比率を説明します。

もちろんこの投稿のレベルを越えた重度の方や、別の要因が考えられる方は、
速やかに病院へのリファーもしています。
特に難産が予想される方は、産科の先生の判断に合わせたタイミングで
お産の道を調整します。

いつに合わせて骨盤の開きを調節するのか?
タイミングを計るのです!
その症状が身体からきてれば鍼灸含む東洋医学で!
メンタルからきていればカウンセリングから入ります。
もちろん両方の場合も。

【酸性とアルカリ性?赤ちゃんはどっちが美味しいの?】

実際に医学的検証で、何か分かってる事はないかと検索して見ると
下記の様なデータがありました。

炎症部位,虚血部位では炎症性細胞の集積,酸素供給の停止などによる
解糖系の亢進によって、乳酸が大量に産生され,pH の低下へ向かうそうです。
なので血液循環が悪い根本である、乳腺の支配神経や圧迫部位を治療する事で、
母乳がアルカリ性に戻り美味しくなるのだと思います。

残念ながら退行催眠をもってしても、左右の味の違いまでは思い出せません(笑)
誰か実際に飲んで違いが分かる方の情報求む!(笑)

======================

上記は6年前の投稿ですね!
こちらの投稿も、うちの治療院では普通の事です。
毎年妊婦さんを数名診ていますが、女性の身体と言うのは本当に凄い。
だって普段の機能とはまるで違う状態になっちゃうんですよ!

言い方悪いですけど、『お産向きに変形』するんですよ!
あらゆる所が!
日々、妊婦さんの体調を追っていると驚きなんです!
※不妊症から、産前産後の原因不明の不調!
得意です!
to top