最新情報BLOG

【死んだお婆ちゃんが夢枕に立つ話】

【普段はあえて書かないスピ系投稿】

私が直接知らない先祖で、父方のお婆ちゃんがいるのですが、
私のカウンセリングの時の顔が、その方にそっくりなんですよね。
会った事もないのにその存在を確かに感じるのです。
なので、普段はあえて書かないスピ系投稿を致します(笑)

世間ではスピリチュアルに逃避して、結果救われず困っている方が多いので、
普段はカウンセリング心理学で説明しますけどね。
そのお婆ちゃんの末っ子が私の父親、ミツオです。
私の父は、優しい人ではあったけど、全く子供のまま大人になった様な人でした。
家庭内でも1番子供っぽく素直なんだけどバカで分からんちん。

仕事も全然できる人ではなかった。
後に父は仕事場でも上手く行かず、実力もないのに浮気もし、
アル中になりリストラされ、家庭でもDVになるほど変容していきました。
母親もそれに伴い、発狂癖が酷くなり子供たちに当たるようになりました。
やがて家族全体が機能不全に陥り、私は順当にアダルトチルドレンになります。

子供ながらに親以上に家庭の事を心配し、家族の和を保つように、
自分を殺し家族の為に働きました。
自殺行為に近い働き方で20キロ痩せ、骨と皮だけになりました。
誰に聞いても超見本的な親孝行息子で、親にとって都合の良い子供(苦笑)
そんな苦労をしていて、身体的にも酷い状態でしたが、
当時はそれが普通だと思っていたので自分の状況が分からなかったのです。

しかし、それを事前に教えてくれた人物がいます。
それが、そのお婆ちゃんです。
私は会った事もないのに、私の夢枕に立つのです。
そして、いつも言うセリフが決まっています。

『ミツオ!もっとしっかりしなさい!』

????
何で私に言うのでしょうか?
(当時、子供の私に言ってくるのよ)
直接、親父(ミツオ)に言ってくれよ~~~!(笑)
どうやらそのお婆ちゃんの親は教員の家系だったらしく、
人に教える事に長けていたと親戚筋から聞きました。

なるほどね〜!
会った事ないけど応援してくれてるのね!
私の願いである、アダルトチルドレンを無くしたい!
機能不全家族を減らしたい!
家系の流れを良くして子々孫々まで良くする心理教育をしたい!

その様な活動は、祖母の希望でもあり、
家系の狭間で、ダメ親父だったミツオの代から回復させるのは、
私と言う事のようです。
残念ながら祖母の願い、家系の流れは切ってしまいましたが、
私は自分の家系だけでなく、世の中の全ての人に、
心理教育を伝える為に活動しますよ!

明日から、そんな私の思いを感じて参加して下さったメンバーに向けて、
プロ向け講座開催です!
だからですよね!
またそのお婆ちゃんの顔が度々浮かぶのは(笑)
言われなくても頑張りますとも!

だからお婆ちゃんは、私でなく親父の所に行って活を入れて下さいな!
なになに?
アナタには苦労かけた・・
ミツオは期待できないって?w
大丈夫よ!もう親父の事は気にしてないから!

ミツオなりによくやったと思ってるよw
いちお〜親父のユーモアのセンスは役立ってるから大丈夫だって!
爆笑トークで会員はいつもバカうけだよ!
なになに、明日からのプロ向けは真面目にやれって?
ありがとう、ありがとう

親父の遺伝子は封印して、凄い講座やるから任せてよ!
メンバーみんな凄いヤル気なんだから!
もう明日の講座の印刷作業あるから、婆ちゃんサヨナラね~
明日は爆笑トークは封印して頑張ります!
※この写真がお婆ちゃんそっくりなんですよね。

【相手側の念と、自分側の受け入れる要素のマッチングがピッタリくるほど、影響を受ける!】

上記が6年前の投稿です。
この投稿をしてから、婆ちゃんは出てこない(笑)
個人の念、家系の念、社会の念、強力にアナタを縛るなら[呪]となります。
これは別に霊的な怪しい話ではなく、普通に誰の日常でも起きています。
相手側の念と、自分側の受け入れる要素(非がある・恩があるなど)
のマッチングがピッタリくるほど、影響を受けます。

両方解消すればそりゃ~いいですけど、多くの場合は積極的に解決したい人から、
またはその悪循環の仕組みに気が付き、目覚めた人から、解消していきます。
残されたもう片方の人は、そこで直面し気が付くか・・・
気が付かなければ、また似た相手を探します。
愛憎劇の仕組みみたいなもんですね。

また恐ろしい事にこのマッチングで、出合いが起こる。
結婚しちゃうケースも
先祖代々繰り返している場合も
私はそれが嫌で嫌で、自分から積極的に抜ける道を選択しました。
いや、選択と言う生ぬるいものではなく、命懸けで誓った!
という方が正しいかもしれません。

私の場合は、家族・親戚、完全絶縁なので、
特定の個の魂(母や父)を切るだけでは抜けられませんでした。
家系の流れ自体を切らないと解決しなかったのです。
先祖代々の流れから来る問題は「個人の魂をどうにかすればいい」
という問題ではないのです。

その悪循環のシステムを抜ける!という決意は、そのシステムの大きさにより、
覚悟の大きさ、捨てるものの大きさが違ってきます。(やば、また名言w)
よく『手放しなさい!』といいますけど、手に持てる執着ごときを手放した所で、
大した事は起きませんよ(あ~また少し毒を盛った・・笑)
こう考えると『捨てるものの大きさ』により悟りや覚醒の幅は違ってきますね。

※私の場合は完全絶縁がベストでしたが、
もちろんカウンセリング心理学を学んで、
家族が順当に回復するケースも多いです。
これは家系にどれだけ・・・
「絶対に変わらない病的水準の人」がいるかに大きな影響を受けます。
to top